Skip to main content

受験をお考えの皆様へ高校 受験をお考えの皆様へ中学 在校生と保護者の皆様へ高校 在校生と保護者の皆様へ中学 卒業生の皆様へ共通

学校法人 東福岡学園

HOME 学園紹介 高等学校 中学校 幼稚園

各種案内

交通アクセス

検索

NEWS 学校ニュース

中学

修学旅行の延期について

令和2年2月27日

第3学年保護者各位

東福岡自彊館中学校

校長 吉村 暢泰

19期生修学旅行の延期について(お知らせ)

 

 春寒の候、保護者の皆さまにはますますご健勝のことと拝察いたします。日頃より、本校教育にご理解、ご協力いただき、心より感謝申しあげます。

 さて、昨年より準備を進めてまいりました19期生修学旅行について、新型コロナウィルス感染症の感染状況が悪化している中、実施の可否について後援会、旅行会社と協議・検討を重ねてまいりました。

本校といたしましては、生徒の安全を第一に考え、思い出深い修学旅行になるように、実施する方向で準備を進めてまいりましたが、今後のさらなる感染拡大の恐れや、2月26日に政府の新型コロナウィルス感染症対策本部より表明された、今後2週間のイベント中止や延期などの要請を考慮し、修学旅行の実施は困難であると判断するに至りました。

つきましては、誠に残念ではありますが、19期生修学旅行を延期することといたしました。なお、今回の修学旅行の延期に伴い、キャンセル料が発生いたします。今回のキャンセル料につきましては、旅行会社との協議の上、改めて、来週中にお知らせいたしますのでご了承ください。また、外貨両替・任意保険申込金の返金につきましても併せて来週中にお知らせいたします。

保護者及びご子息におかれましては、これまで修学旅行に向けて準備をされてきたと思いますので大変心苦しいですが、ご理解いただきますようよろしくお願い申しあげます。

一覧を見る

ページの先頭へ